image 撮影合宿5日間。 メールのやり取りは随分前からだが、 お会いするのは初めてのモデルさんだった。 初日は挨拶。翌日はテスト。三日目に少女観音1カット。4日目にやっと数カット撮り始める。 5日目帰られる前に1カット撮りなおし。

合宿直前にヒザを悪くしたので、スロースターターなのが、よりトロくなった。初顔合わせで、どう撮るかも手探り。

まあしかし、とても話し上手な面白い方だった。何よりもよく呑まれる。毎夜の11時から朝の6時まで呑んでいた。流石に疲れて翌日撮る気がしない。一日の撮影時間が1〜2時間に対して呑み時間が長過ぎると反省。

夜中にニュースを観ながら呑んでいると「糖質ゼロの発泡酒、三社同時発売」というニュースが。ビールは旨いが太るので糖質ゼロを勧める。翌日、3種類買って帰り早速飲み比べる。ふたりの意見としては「アサヒがコクがあり、淡麗は少し水くさいが独特の旨み、サントリーは残念」と意見が一致した。サッポロの極ゼロも含めると三社同じようなブルーの缶で見分けがつかない。

image

日本カメラ社刊行の「The Nude」9/3発売。表紙に名前が在るだけに10ページ以上掲載。編集さんに紹介した口枷屋モイラちゃん、村田タマも作家として掲載。七菜乃さんの特集もある。書店のカメラ雑誌コーナーでご覧になれると思われる。amazon で少しイメージもご覧いただける。

9/6からは七菜乃さんの撮影が始まる。image

Authors: 村田 兼一

View Original http://goo.gl/Cjw58D